2011年11月19日土曜日

センサ回路修正

  こじまうす7CLはなぜか一日で走るようになってしまったが,決勝の明るさで試走するとまるでダメ.3区画しか進めない.進んでいるというより暴走しているかんじである.

 フォトセンサの発光側にはSFH4550を,受光側にはハーフ版と同じLTR-4206を使用している.電流ー電圧変換抵抗は1kΩであるが,これを470Ωに変更してセンサの校正をしなおせばいいはずである.はんだごてもはんだもチップ抵抗も持ってきている.しかし,φ5のLEDがじゃまになって作業の難易度は高かった.

 作業の途中でホイールを一度はずしたのでもう一度走行テストしておこう.

0 件のコメント:

コメントを投稿