2011年11月21日月曜日

全日本大会

  全日本大会に参加してきました.

マイクロマウスハーフサイズ予選
 こじまうす6A 3.037 sec. 1位
 こじまうす7  3.167 sec. 3位 決勝進出

クラシックエキスパート予選
 こじまうす7CL 5.288 sec. 9位 決勝進出

ハーフは昨年の機体の方がタイムがいいが,ほとんど調整していないため,決勝の難しい迷路は危険だと考え新作を決勝に進ませる.
クラシックは前日はじめて迷路を走らせたわりにはちゃんと走ってしまった.

マイクロマウスハーフサイズ決勝
 こじまうす7 4.991 sec. 優勝 自律賞

クラシックエキスパート決勝
 こじまうす7CL リタイヤ

今年は4月以降9月までほとんど開発がストップしていた分10月,11月は相当しんどかった.ハーフは経路選択の良さもあったし,これまで7年間分の成果がうまく発揮された結果ですね.
クラシックは,まあ,迷路を使った試走から2日で結果を出そうなんて無理ということなのでこれから.

いつも通り他のマウサーとの交流など大変楽しめました.運営,ボランティアの方々のおかげだと思います.

そして,来年は...ますます忙しくなること間違いないので基本方針として新作を作らずソフトウェアの改良に努めたい.ただ,大会に出ると新しいハードを作りたくて仕方ない病になってしまうわけで...マイナーチェンジ版を作るかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿