2011年7月22日金曜日

関西地区大会動画

  関西支部のページとサークルyoutubeページから,大会本番の走行動画がいくつか手に入るのでまとめておく.

クラシック競技




ハーフマウス競技





  クラシック競技で5秒659,ハーフマウス競技で5秒365とわずかにハーフの方が短い時間でゴールしていますが,関西支部のページでもコメントされているように,もっと短時間でゴールできてもいいはずです.競技者の感覚でもその通りで,クラシックではそれなりのパラメータでタイムを出せたのに対して,ハーフでは期待していたのよりもずっと低いパラメータでしかゴールできませんでした(ハーフを見慣れた人が見ると遅いのがわかると思います).どうも最後の長い斜め進入時の姿勢がよくないらしく3回トライして3回失敗しました.直前に16区画の直線があることと90度−45度ターンが連続することのどちらかもしくは両方が影響していると思いますが...かなり安定して走れるようになったつもりですが,まだ特定のパターンに弱点があるような気がします.

0 件のコメント:

コメントを投稿