2024年7月11日木曜日

デンソーカップ前日

大会は終了しているのに「前日」というタイトルで書いているというあたり、間に合っていない感があるがいつものこと。

本番前日のイベントはさすがに参加できないのでパスし、夜移動するまでの時間に自宅で動作確認と簡単な調整を試みた。

なんかパワーでないなぁ。この機体だとこれくらいが限界か。

なんでパワー出ないんだろ。モータロック、7V、duty50%。熱い。

カラカラカラ...音がおかしい。あ、焼けた。

これが出発30分前。もうほぼ詰んでいる。選択肢は3つ。諦めるか、今修理するか、ホテルで修理するか。幸いかどうかわからないが、モータの予備は発見した。とりあえず移動しないと移動できなくなる恐れがあるので、モータ交換に必要なものをかばんに積めて出発。

ホテルに到着し、作業開始。モータをマウントから外す。横着してマウントなど何も外さずにモータを引っこ抜いた。

除去完了

取り付け完了。ホテルの机が妙に広くて助かった。しかし外さなくてもモータ交換ができるモータマウントはもはやマウントではない気がする。

試走しないわけにはいかないので動作テスト。3x3とはいえ、迷路があるのとないのとでは全然違う。これは協力者に感謝。

モータって交換してそのまま普通に走るもんなのか。2秒の長時間露光だが手持ちでけっこうきれいに撮れるものだ。

NGパターン。もうグダグダ。

午前3時。眠い。寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿