2013年10月26日土曜日

デバッグ

中部地区大会前日試走会に参加し,調整...ではなくデバッグ作業をした.

その前に一応旧型機の動作確認だけはしておいた.動作は問題ないが,あまり高いパラメータは走らなくなってきており,劣化を感じる.ある程度の時間を確保して調整すれば復帰すると思うが,新型機があるので時間をかけていられない.

で,新型機.迷路の走行どころか,ソフトを移植したときにいろいろ不具合があるのか,ただの直進すらままならない.試走終了後にわかったが,FLASHの消去ができなくなっている.書き換えたつもりのパラメータが効いていない気がしたのはこのせいか.でも今は復活.なんかよくわかりませんが新しいハードウェアはこんなもんですね.

明日の競技までになんとか完走できるレベルにならないかなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿