2017年11月18日土曜日

全日本大会予選

強烈な眠気をこらえてデバッグと出走.

クラシックの方はやってしまった.不必要な180度旋回モーションが不安定で探索が満足にできずに最短走行できず.予選落ちかと思いきやぎりぎりで決勝進出.つまり一晩でこのモーションを安定させろという無茶ぶりか.

本命のハーフの方はちょっと微妙なところが残っているものの,ほぼハードの限界で走れる状態になっている.予選迷路でも十分走った.でも3位.

第38回全日本マイクロマウス大会 予選(18日)
芝浦工業大学 芝浦キャンパス
2017年11月17-19日
競技 ロボット名 記録(秒)
マイクロマウス(ハーフサイズ) こじまうす12 3.557 3位,決勝進出
マイクロマウスクラシック こじまうす12CL 25.223 30位,決勝進出

マウスパーティでは田代杯で斜め走行千本ノックに挑戦.ほぼ問題ないとはいえ,ほこりがたまったときに制御が効かなくなりクラッシュする点は新規導入のヒヨリ機能でも解決できていない.

相当盛り上がっていたが,本番は明日である.ちゃんと走ってくれるだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿