2009年10月25日日曜日

中部地区大会2009

 中部地区大会に参加してきました.大会運営の方々が各種工夫をされていたので競技数が多いにもかかわらずスムーズに進行していました.それで私のマウスの結果は,

・マイクロマウス競技
こじまうす57秒076
こじまうす257秒824




5号機は予期せぬ事態にはならなかったが,まだまだ速くはない.
2号機は...探索は全く問題なく完了したが,最短走行ができない.スタートしない.操作方法を忘れたかと思ったが,結局転送したプログラムがおかしかった.機械研では昔マイコンのROMにモニタプログラムを書き込み,RAMにユーザプログラムをロードして動作させていた.今回は,モニタプログラムとユーザプログラムを別のバージョンのコンパイラでコンパイルしたのがまずかったと思う.サーキットまでに両プログラムを書き込み直した.

・支部サーキット競技
こじまうす59秒287準優勝
こじまうす212秒144




・その他の参加者の結果

・支部サーキット


・デビュー戦を終えた新型こじまうす5

バッテリは70mAhのリポ2セル.フォトセンサが後ろ向きについているのはいろいろ意味はある(今から意味を持たす)が,斜め前のセンサと組み合わせてマウスの壁に対する傾きを精度よく計測するためにある.

0 件のコメント:

コメントを投稿