2014年10月14日火曜日

東北ハーフ迷路

東北地区のハーフ迷路はたわんでいて焦った.段差については1mm以下の規定があるがたわみについては曲率が規定されているわけではない,などという話をしたいのではない.

今回の東北地区大会の迷路図はこんなだったわけですが,

ゴール区画が一つしかない.私はここの情報が地区大会の迷路情報だと思っていたのだが違ったのか?ただでさえゴール位置を間違えていないか不安なのに何を信用して良いのか.

本当の迷路情報ってどこに書かれているのかどなたかご存じ?

9 件のコメント:

たけもと さんのコメント...

私はヤバイ、と思った人です。運良くなのかなんなのか、結果的には大丈夫でしたが…。思わず調べ直しました。
懇親会で田代さんに聞いたところ、事務局側の勘違いだそうです。申し訳ありませんでしたとの事でした。
ということで、リンク先の情報が正しいようです。

Kojima さんのコメント...

リンク先には全地区大会に共通した情報とも書いてなく,当初から不安でしたが,今回の迷路が間違っているということでしたか.情報ありがとうございます.手が回っていないとマウスにも運営にもバグが出ますね.2x2のゴール区画が見つからないから迷路情報が壊れているとかいうようなプログラムは当面書かない方がよさそうです.

そういえば激突しませんでしたね.

たけもと さんのコメント...

わたくし、探索時にバグる可能性がある気がしたので恐ろしいです。
だからといって、探索に手を入れるのは面倒というかコワイというか、なので、大丈夫だと信じます。
今回は誰も2*2を前提としていなかったようで、問題なく終わって良かったですね。

激突しませんでした。 なんででしょう…?逆に怖いです。

福井 さんのコメント...

それなりにいろーんなところで,限界が来ている臭いですが,
小島さんは運営をやったら負けなので,気にしてはいけません...

Kojima さんのコメント...

極力運営はやりません.競技者として全力で取り組まなくなったら終わりだと思っています.

運営のミスを拾ってしまわないように気につけるのみです.

福井 さんのコメント...

小島さん正解.(上から目線的表現ですが,何か良い代替表現が見つからない)
私の立場から見ても,競技者側は最近次世代もどんどん出てきていて,
楽しめる感じでいいですね.
全日本運営と全日本の競技者では,多分競技者のほうが楽しい.
関西地区運営と関西地区競技者では,運営のほうが楽しいかなぁ.
制約はもちろんあるけど,それなりに自由に楽しめるし,むしろそれが求められている.

Kojima さんのコメント...

福井さんが運営側の立場にいるように読めますが,もちろん競技者側ですよね?もちろん.

福井 さんのコメント...

いいですねー.小島さん好きですよー.
マイクロマウス業界はもっと煽っていくかんじの文化があってもいい.
中野TRFの北斗の拳動画っぽい空気を修士の時から輸入したいと思っていて,最近やっとはいってきたかーという感じがする.

関西地区の人たち全員見捨てるなら完全競技者でもいいんですけど,
私いなくなると崩壊しそうなので,関西では運営でしょうねー.
いやぁ,福井さんいなくても関西盛り上げていけますわーって人たくさんほしいっすわー.
この思い上がりを叩きのめすテンション高い人たくさんきてほしい.

ですが,全国大会ではもちろん競技者側です.
ぐふっ.ハードルがあがるっ

Kojima さんのコメント...

関西では運営,その他は競技者,いいかんじですね.ということは,今年はもう競技者として自らが自らを苦しめるスパイラルにはまり込んでいるわけですね.

コメントを投稿