2014年11月21日金曜日

試走会

本日は試走会ということで,ある程度長い経路を走らせてスラローム速度と直進速度のバランスをとるなどしようと思っていたが,それ以前にスラローム旋回がおかしい.その他バタバタバタバタしていたら会場到着時に試走時間が残り1時間半.意外にも探索走行が安定していて心配事の一つは解消された.しかし,最短の方は9号機並のスラローム速度に届かない.

ちなみにピニオンがとんでいった件は,昨日自宅迷路を移動させた際に奇跡的にも迷路上で発見した.跳ねる音を聞き逃さなかったので迷路に一度ぶつかったのは確実だと思っていたが,そのときは見つけられなかったのだった.

というのが,こじまうす10の話.クラシックはシード権を持っているので今晩から調整すればいいかということで,調整開始@ホテルの机.

で,バグを見つけた,右旋回のスラローム速度が高く設定されている.原因は符号の扱いの問題でした.10号機では修正されているので,以前に発見した後7号機には反映されていなかったらしい.

では調整の続き.

0 件のコメント:

コメントを投稿