2009年11月1日日曜日

学生大会前最終調整

 最終調整というほど調整をしてきたわけではないが.

 ターゲットは中部地区大会優勝マウスの速さ.ということは,
マウスクラシック・・・81%にタイム短縮
サーキット・・・83%にタイム短縮
土日の試走でこれがかなり厳しいことがわかった.10%ならともかく20%短縮はそう簡単にはいかない.

 しかし,それどころではないかもしれない.作業終了直前にバグを見つけてしまった.重ね探索ができない.探索が途中でこけなければ問題ないが,そこまで安定しているわけでもないし.原因はわかったが,今からソースを書き換えてバグを埋め込んだら余計に悪くなるかも.でもバックアップをとった上で書き換えるけど.

 以下どうでもいいけど土日のトラブルを記録.
・保管?していた迷路をとりだしてきたら,壁が脱落して泥だらけになっていた.汚れを拭き取るもちょっと黒い.
・迷路上にラインを引こうとおもって買ってきた修正液のインクが固まっていて出ない.先をとりはずして固まっている部分を掻き出した.ちなみに先端部分の部品は逆ネジになっていてとりはずしに手間取った.なぜ逆ネジになっているのだろうか.それ以前にMADEINJAPANで不良品はやめてほしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿