2013年11月24日日曜日

全日本大会2013

今年の全日本大会が終わりました.参加者,スタッフのみなさんお疲れ様でした.

23日の予選はクラシックはこじまうす7CLがシード権を持っていたので出走なし.ハーフマウスはこじまうす7はシード権を持っていたので出走なしでしたが,新作こじまうす9を予選通過させるべく走らせました.詳細は後日書きますが,これがどうしようもなく不調で探索しかできず,予選落ちだと思ったのですが,今年は予選通過タイムが例年より遅く,本当に運良く予選を突破できました.

予選(23日)
競技 ロボット名 記録(秒)
ハーフサイズ こじまうす9 21.324 予選通過

24日決勝は,クラシックは速く走るという観点からは迷路の難易度が高く,最短走行をできないマウスが多かったこともあり,こじまうす7CLはそれほど速いパラメータで走りきったわけではありませんが,6位入賞と良い結果でした.

ハーフサイズは前日の不調原因を解決できていたので探索の途中でこけたものの,重ね探索の結果おそらく真の最短経路を走ることができ,しかも高いパラメータで走りきったので非常に良いタイムが出ました.今年も優勝でき,これでハーフマウス3連覇となりました.

決勝(24日)
競技 ロボット名 記録(秒)
クラシック こじまうす7CL 10.844 6位入賞
ハーフサイズ こじまうす9 7.124 優勝,ニューテクノロジー賞

2 件のコメント:

Green Ye さんのコメント...

Congratulation! Your mouse was amazingly fast, along with your search/path planing algorithm! I was excited when watching the streaming.

Kojima さんのコメント...

Thank you.
I myself is surprised at the speed of my mouse because I suffered a lot of troubles with this mouse, kojimouse9.

コメントを投稿